雪だ~( *´艸`)!!・・出かけるのやめよう( ゚Д゚)・・で終わらない( `ー´)ノ

2014.2.8

本日、元住吉はゲレンデと思うくらいの雪化粧( *´艸`)

スノボーに中々いけない私は、新鮮でした・・・が。ちょっと降りすぎでしょ( `ー´)ノと思うくらい吹雪いていますね。なんだか斜め向かいにある居酒屋さんが、地方のお店に見えてしょうがないです(笑)

こんな感じで・・。

元住吉 雪2

なんか、草津にでも来ているみたい( *´艸`)もう商店街のほとんどがしまっていましたね(苦笑)

私はというと~!!!

・・・普通に営業してます( ;∀;)(笑)

この雪になると怪我が多いですよね。足元が滑るので多いのは転倒ですが、腰痛や肩痛、膝痛など不具合が出る人も多いです。以前の経験から、こんな天気のときは【手首や股関節付け根の骨折】も意外と多いんです。

今日お店を開けるあたり、ちょっとよぎったのは今日が土曜日であること病院がやってないんですね( ゚Д゚)朝から救急車のサイレンの音がかなり鳴っていたので、なんか嫌な感じがしたので、お店はそのまま開けることにしました。結果、腰を痛めたお客様が飛び込みでいらしたので、ケア出来て症状も緩和できたので良かったですが、、やはりこの時期は何が起きるかわかりませんね( ゚Д゚)

今日はお出かけすることもなく、家にいらっしゃる方が多いと思います。

でも、皆様。家でゴロゴロしてるだけじゃだめですよ( `ー´)ノ

こんな時だからこそ【ストレッチ】【深呼吸】をして体のセルフケアをしましょう!!

なんで、前ふりが長かったのかというと、ちゃんと意味があります(笑)

普段から関節に動きを持たせておかないと、『いざ!!』という時に体が思うように動かせないんです( ゚Д゚)

転倒した時に関節がかたまっていれば、変な受け身を取って骨折してしまうリスクが上がります。これ意外となめてかかると痛い目にあいます。・・という人を沢山みてきたので( ;∀;)

またストレッチは筋温を上昇させる効果がありますし自律神経も安定させることが出来ます。大体の人はテレビや携帯を姿勢の悪い恰好で見ていると思うので、胸の前の筋肉が硬くなっていると思います。深呼吸は胸にも動きを付けますし、腹筋の深層の筋肉にも効きますので、ぜひ、騙された思って。。いや!むしろ騙されて下さい(*^^)v

【今日のケアが、明日の体の調子を変えていきます。】

しっかりケアしましょうね(^_-)-☆

ちなみに本日は、時間があったのでこんなのを作って遊んでました( *´艸`)

元住吉 雪

小さい雪だるま。目と口はペットボトルの蓋に、マジックで書いてくっつけました(笑)。

ん~、寒すぎてクオリティーを高める前に手が冷えずぎて、これ以上は無理でした(笑)

以上!!

元住吉の整体&リラクゼーションなら

【癒し処こうみや】

熊谷でした<(_ _)>

※2月11日(火)は祝日の為、営業し、翌13日(水)を代休とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

アーカイブ
2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
はじめての方へ
ご予約・お問合わせ

電話番号 044-948-9535

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)定休日 火曜日

メールのご予約はこちらから
エキテン 口コミ ランキングで1位を獲得!
  • もしものときのこうみやSOS
  • こんな悩みがあったら相談を
  • 料金表
  • キャンペーン情報
  • 採用情報
トップへ戻る