新婚旅行に行ってきました( *´艸`)part2(No.68)

2020.11.30

新婚旅行の後半戦をどうぞ( *´艸`)

3日目はオプショナルツアーを組んで【竹富島観光】【サンセット&星空ナイトカヌーツアー】に参加してきました!

竹富島観光では、グラスボートと島内のバス観光を楽しみました。

グラスボート

グラスボートは下向きすぎてると酔いますね(笑)なので酔わないようにポイントの移動中は外を眺めてボーっとしてました(笑)

【カイジ浜】

DCIM100GOPROGOPR0378.JPG

竹富島3

バス観光では星の砂で有名な「カイジ浜」で自分たちで星の砂を探して、コンドイビーチはバスから降りずに浜までバスで乗り付けさらっとガイドさんに案内してもらい、島の中心集落に着いた後は自由行動。と、ゆる~いバス観光でした(笑)

ちなみに星の砂は瓶詰めやキーホルダーとしても売られています。僕たちは自分たちで探すのを早々に終わらせそれを買いました(笑)

DCIM100GOPROGOPR0395.JPG

竹富島4

島内を散歩していると出くわした水牛。鎖で繋がれていましたがいつこちらに来るか分からいなかなかの緊張感でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DCIM100GOPROGOPR0389.JPG

竹富島は景観保護の為、家は平屋のみで塀には石垣を。庭先には白砂を敷き詰めると決まったルールがあるそうです。高い建物がない分、空や木々が目に入るのですごくゆったりした気分になれます( *´艸`)

都会だと高層ビルやマンションがあって当たり前ですが、ない風景をみるとこっちの方が圧迫感がなくストレスを感じないなとしみじみと感じますね!

夕方からはサンセットと星空見るぞー!ってなっていましたが、雨が降ったり止んだりの天気だったのですが、主催者の方から違う楽しみ方をしましょうとの提案があったのでそのまま決行しました。カヌーもめったに乗れないですからね!

カヌー2

道中は、嫁との息が中々合わず終始カヌーが右へ左へとフラフラ走行でした(笑)

カヌー3

ガイドさんにマングローブや浅瀬の生き物などの解説をしてもらいながら、川を進み本来なら星空をみるポイントへ行きましたが全く見れず( ;∀;)

しかし、幸運なことにホタルが現れてくれました(^_-)-☆

ガイドさんも「10回に1回くらいした現れてくれないから珍しいですよ~」とのことでした。星空が見れなかった代わりに気を使ってくれたんでしょうね!ホタルさん、ありがとうございまーす<(_ _)>

サンセットや星空はまた来てね。ということなんでしょうね!リベンジ決定ですね(笑)

最終日は【シーサー作り】【お買い物】

シーサー作り

基本的なパーツの作り方を教えてもらうだけで後は自由にどうぞって感じでしたので、思うがままに作ってみました( *´艸`)

二人とも気づけば無言でシーサー作りに没頭していました。出来上がって届くのが楽しみです!

嫁と自分の出来栄えは目をつむって下さい(笑)

あとは、ユーグレナモール内のお土産屋さんをぷらぷらとしたり、カフェで一息ついたりして沖縄の空気感を味わってました。

ユーグレナモール

カフェ

ちなみに、2人ともA&Wバーガーにハマり4日間のうち3日は軽食でバーガーを頬張っていました(笑)

A&Wバーガー

A&Wバーガー2

もちろんルートビアも飲みました。何とも言えない独特の味がクセになる人がいるかもしれませんが、僕は無理でした(笑)

サ〇ンパス味にしか思えなかった・・・。

このご時世ではありますが、行けて良かったなと思いました。もちろん感染症対策は常にしながら楽しめました(^_-)-☆

沖縄は観光で成り立っている部分もあると思うので、少しでも貢献できたかなと。それなりにお金使いこみましたし(笑)

また、落ち着いたころに今回のリベンジも踏まえて沖縄旅行に行きたいですね( *´艸`)

石垣島観光2

石垣島観光

以上!本日のブログ担当は今吉でした_(._.)_

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

肩こり・頭痛・目の疲れ・自律神経のストレスでお悩みの方なら

元住吉の整体&マッサージ・リラクゼーション

【癒し処こうみや】

神奈川県川崎市中原区木月2-8-2ウイング元住吉2階

電話番号 044-948-9535

mail contact@i-koumiya.com

《当店のホームページはこちらよりアクセス》

http://www.i-koumiya.com/

《当店のブログも更新中です!ちょっとした息抜きにご覧下さいませ。》

http://www.i-koumiya.com/blog/

《お客様の声も随時追記しております!感謝・感謝です( *´艸`)》

http://www.i-koumiya.com/voice/

《知っておいて損はない!!もしもの時のこうみやSOS!ヽ(^o^)丿》

http://www.i-koumiya.com/sos/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

《当店のFacebookで1週間先の予約状況やブログ更新をチェック(^_-)-☆》

※フェイスブック・Twitter・インスタをされている方は宜しければ《いいね・フォロー》して下さいね!(^^)!

〇フェイスブック

【https://www.facebook.com/i.koumiya】

〇Twitter

https://twitter.com/koumiya39

〇インスタグラム

https://www.instagram.com/koumiya39/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

《癒し処こうみやからのご連絡》

★2020年7月より土日祝日の営業時間が変更しております。

(旧)11時~21時(土日祝日)

(新)10時~20時(土日祝日)

《癒し処こうみやからのご連絡》
★10月より【火曜日】は鈴木先生が10時半~17時半まで勤務致します。※火曜日営業となります。

○熊谷は12月【火曜】+【水曜日】にお休みを頂きます。
○今吉は12月【火曜】+【木曜日】にお休みを頂きます。
〇鈴木は12月【土日】にお休みに頂きます。
◇曜日によりスタッフの遅番・早番がありますのでご予約の際はご注意下さいませ。

【年末年始】
12月29日(火)~20201年1月5日(火)まで年末休暇を頂きます。

【注意】
当日キャンセル・直前のキャンセルの場合はご希望とされている他のお客様のご迷惑となります。
場合によっては一律で【キャンセル料金】が発生致します。予めご了承下さいませ。
詳しくは当ホームページの《よくある質問⇒キャンセルポリシー》をお読みください。
他、急遽予定が変わる場合がありますので、当日予約の場合は、お電話またはTwitter・フェイスブックにてご確認下さいませ。
アーカイブ
2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
はじめての方へ
ご予約・お問合わせ

電話番号 044-948-9535

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)定休日 火曜日

メールのご予約はこちらから
エキテン 口コミ ランキングで1位を獲得!
  • もしものときのこうみやSOS
  • こんな悩みがあったら相談を
  • 料金表
  • キャンペーン情報
  • 採用情報
トップへ戻る